POSレジ(ポスレジ)・POSシステム・レジシステム・パソコンレジなら自社開発、柔軟カスタマイズのポスコへ。

POSCO BLOG

営業スタッフからの最新情報をお届けします!

2016.06.30(カトウ

軽減税率対策補助金を利用したPOSシステム導入をお手伝いします!①軽減税率対策補助金とは?

こんにちは、加藤@軽減税率補助金担当です。

こちら宮崎は梅雨真っ只中ですごく強い雨が連日降っております。

皆様の地域では被害はありませんでしょうか?
自然災害には抗えないところはありますが、充分にお気をつけ下さい。

さて、このブログを見ていただいている方は既にご存知だと思いますが、
平成28年の4月1日から軽減税率対策補助金の申請が始まっております。

軽減税率対策補助金とは、消費税軽減税率制度(複数税率)への対応が
必要となる中小企業・小規模事業者等の方々が複数税率対応レジの導入や、
受発注システムの改修などを行うにあたってその経費の一部を補助する制度 です。

平成28年6月1日に安倍内閣総理大臣は、消費税10%への引き上げ及び
軽減税率制度の導入時期を平成31年10月とする旨を表明しました。

しかし、補助金は平成29年の3月31日まで申請をすることができます。

複数税率への対応がいずれ必要になる企業様はこの機会に補助金を活用して
POSシステムを導入してはいかがですか?

弊社は軽減税率対策補助金の指定メーカーですので、
軽減税率対応POSシステムをお探しの方は是非お気軽にご相談くださいませ。

また今後こちらのブログで軽減税率対策補助金に関する情報をご紹介してまいります。
是非、ご覧いただけますと嬉しいです。

軽減税率に関する最新情報は【軽減税率対策補助金事務局】のHPをご覧下さい。
http://kzt-hojo.jp/

POSに関するお問合せ先はこちら
http://www.posco.co.jp/

株式会社ポスコ
営業部 加藤

ページ先頭へ

東京宮崎お問い合わせ