POSレジ(ポスレジ)・POSシステム・レジシステム・パソコンレジなら自社開発、柔軟カスタマイズのポスコへ。

POSCO BLOG

営業スタッフからの最新情報をお届けします!

2016.07.02(カトウ

軽減税率対策補助金を利用したPOSシステム導入をお手伝いします!③補助金はいくら申請できるのか?

こんにちは、加藤@軽減税率補助金担当です。

7月に入り、気温も高い日が続いていますね。

この時期は脱水症状や熱中症に気をつけて、
しっかりと水分補給をしなくてはいけないですね。

みなさんも外出していない時でもこまめに水分補給をして、
体調管理には気をつけてくださいね。

さて、本日は軽減税率対策補助金に関する情報Part3です。

今回のテーマは【補助金はどのぐらい申請できるのか?】です。

計算方法としてはやや複雑なのですが、今回の補助金は、
複数税率に対応したレジの導入費用の2/3を負担するという制度です。

補助金額には上限があり、POSレジシステム1台あたり最大20万円、
また、導入設置費用やマスタ設定料でも1台あたり最大20万円までと
なっております。

結論としてはレジ1台あたり最大40万円の補助金を申請することができます。
※すでに導入しているレジのソフト改修の場合は、最大20万円の補助金を
申請することができます。

また1企業最大200万円まで補助金を申請することが可能ですので、
複数台のレジ導入をご検討中のお客さまも負担額を抑えることができるように
なっております。

もちろん補助金の申請は弊社が代理で行っておりますので、
複雑な補助金申請も安心して進めることができます。

是非この機会に補助金を活用してPOSレジをご検討していただきたいと思います。

軽減税率でPOSレジ・POSシステムを導入する際にご不明な点や
ご不安な点があればお気軽に加藤までご相談くださいませ。

軽減税率に関する最新情報は
【軽減税率対策補助金事務局】のHPをご覧下さい。
http://kzt-hojo.jp/

POSに関するお問合せ先はこちら
http://www.posco.co.jp/

株式会社ポスコ
営業部 加藤

ページ先頭へ

東京宮崎お問い合わせ