POSレジ(ポスレジ)・POSシステム・レジシステム・パソコンレジなら自社開発、柔軟カスタマイズのポスコへ。

POSCO BLOG

営業スタッフからの最新情報をお届けします!

2016.07.04(カトウ

軽減税率対策補助金を利用したPOSシステム導入をお手伝いします!⑤補助金はいつもらえるの?

こんにちは、加藤@軽減税率補助金担当です。

もうすぐお盆ですね。
お盆の時期は故郷に帰郷される方も多いのではないですか?

私もお盆は決まって遠くから親戚達が集まりお参りに行くので、
久しぶりに会えるのをすごく楽しみにしています。

帰省ラッシュの事故などにはくれぐれも気をつけて、
ゆっくりと故郷で過ごせると良いですね。

 

さて、今回の記事で軽減税率に関するブログは最後になります。(・・・の予定です)
今回のテーマは【補助金はいつもらえるの?】です。

これまでに、補助金を申請するところまでの簡単な流れについて
このブログで触れてきましたが1番大事な補助金はいつもらえるのか?

まず補助金の申請は複数税率対応POSレジの支払いが完了した後から
行うことができます。

そして、審査に2ヶ月~2ヶ月半、補助金が交付されるまでに1ヶ月~2ヶ月ほど
の時間がかかります。

つまり補助金の申請から平均3ヶ月~4ヶ月ほどで交付される形となります。

したがって補助金の申請をスムーズに行うことで、補助金の受け取りも
より早くなるということです。

もちろん先述の通り、補助金の申請は弊社が代理で行いますので
お客さまにもご協力いただきながらスムーズに行いますのでご安心下さい。

軽減税率でPOSレジ・POSシステムを導入する際にご不明な点や
ご不安な点があればお気軽に加藤までご相談くださいませ。

軽減税率に関する最新情報は【軽減税率対策補助金事務局】のHPをご覧下さい。
http://kzt-hojo.jp/

POSに関するお問合せ先はこちら
http://www.posco.co.jp/

株式会社ポスコ
営業部 加藤

ページ先頭へ

東京宮崎お問い合わせ