POSレジ研究所

軽減税率対応POSレジの導入レポート:売店(群馬県利根郡川場村)

2017年06月26日

こんにちは、営業の加藤です。

先日、群馬県利根郡川場村にある土田酒造株式会社様へ
システムの納品に行って参りました。

◆土田酒造様 ホームページ
http://www.homare.biz/

土田酒造様は明治四十年に創業以来、お酒を製造・販売されています。

関東で唯一名誉賞を受賞した蔵であり、
譽國光(ほまれこっこう)という名前には、
「我が國が、譽れ高く、光り輝きますように」
という創業者様の熱い思いがこめられているそうです。

以前は酒蔵だった建物を利用した売店では、
日本酒はもちろん、ゆず酒や梅酒(呑み比べセットもあります!)、
酒粕や日本酒を使った化粧品など販売されています。

会社にお土産として購入したお酒は、
お酒好きな男性社員にはもちろんですが、
お酒に弱い女性社員にも大好評でした!

 

さて、今回は売店のレジ4台と管理システムをご導入いただきました。
軽減税率対応レジとなっております。

スタッフの方々はすぐにレジ操作に慣れていただいたようで、
驚くほどのスピードでたくさんのお客さまを捌いていらっしゃいました。

レジ4台がフル稼働するほどのお客さまが来た際にも手際が良く、
笑顔で元気の良い接客をされていた姿がとても印象に残りました。

管理システムの方では、
システム導入以前に手作業で管理していた帳票を
ほとんど同じ形式で出力するなど、
土田酒造様に合わせたカスタマイズに大変お喜びいただけました。

 

土田社長から次のようなお言葉をいただきました!
『こちらが普段使っていた、エクセルの帳票どおり、と
わがままを言ったが、すべて対応頂いて感激している。
他のレジ会社さんでは、帳票の変更をしなければいけなかったので、
とても助かった。
いまでは、精算から、在庫管理まで、チェック作業がとても
効率化されてきている。』

お忙しいところ、ありがたいお言葉をいただき、
本当にありがとうございます!

 

弊社のシステムは全て自社で開発しているため、
現状やご要望に合わせて柔軟にシステムをカスタマイズしております。

事前にお打ち合わせを行い、
お客さまにぴったりと合ったシステムをご提案いたします。

是非、店舗運営や商品管理でお困りのことがございましたら
ポスコまでお気軽にご相談くださいませ。

最後になりましたが、3日間の納品中、
いつも明るい笑顔で対応いただき、本当に感謝しております。

私も相手に元気を与えられるような営業マンになれるよう、
日々精進してまいります。

株式会社ポスコ
営業部 加藤

 

 

 

一覧に戻る

CONTACT 各種コンタクト

お電話でのご相談

平日・祝日9:00~18:00(土日を除く)
Page
top