お悩み解決導入レポート

イベントや屋外での物販業を行うA社様では、無線ハンディターミナルとモバイルプリンタを利用した 移動型POSシステムを導入し販売状況の迅速な把握に役立てている。

ポスコの無線ハンディレジシステムを導入した経緯とその効果について詳しく伺いました。


イベント販売システムとは?

●タッチパネル無線ハンディターミナルで商品バーコードを読み取り
会計処理を行うことで、販売業務の効率化と容易な売上管理を実現します
●屋内外を問わずあらゆるイベント販売・移動販売に対応します
●モバイルレシートプリンタでレシートを出力します
●イーモバイルでリアルタイムのデータ閲覧が可能です(オプション)

導入レポート:業種・機能ジャンル一覧

  • アパレル関係
  • ネット販売関係
  • 移動販売関係
  • スクール管理
  • カスタマイズ
  • 複数店舗管理
  • タッチパネルPOS
  • 顧客・会員管理
  • ハンディターミナル
  • ポイント管理
  • 防犯機能
  • 買取レジ
  • モバイルデータ通信


インタビュー

弊社へお問い合わせいただいたきっかけは、どのようなことだったのでしょうか。
A社様 >>
ハンディターミナルによる移動型POSシステムで、尚且つリアルタイムで販売状況を確認できるシステムが必要でした。
色々なPOSシステム会社に問い合わせてみましたが、なかなか思うように見つかりませんでした。
しかしポスコのホームページを見て問い合わせてみると、「ハンディターミナルによる移動型POSシステムでもリアルタイムでのデータ確認も可能」という回答だったので、前向きに考えてみることにしました。

POSレジの導入を検討された理由は何でしょうか。
A社様 >>
正確なレジ対応と迅速な販売状況の確認が必要でした。

ポスコのシステムに決定した理由は何でしょうか。

A社様 >>
大手のPOSシステム会社にも問い合わせてみましたが、担当者がすぐに連絡をくれたのがポスコでした。レスポンスが早かったと思います。


今後の展望をお聞かせください。
A社様 >>
どこまで事業を拡げるかというところですが、ハンディターミナルとモバイルプリンタ10セット程の追加が必要だと考えています。

ポスコへのご要望などありましたら教えてください。
A社様 >>

当初ポスコから提示された価格には、正直あまり納得しておりませんでしたが、ポスコ担当者との様々な話し合いを経て、今は適切な価格をご提示いただいていると思います。私共はポスコを一生のパートナーと思っておりますし、今はほぼパーフェクトと言えるかもしれません。「ご縁」を大事にして仕事をしていきたいと思っておりますので、今のパートナーシップを大切にしていきたいと考えています。
ポスコには現場の立会いをも、していただいておりますが、何かあったときにすぐに対応できるようにしておくことは、重要だと考えています。

そして、先程ハンディターミナルとモバイルプリンタの台数を増やすと申しましたが、システム機器の台数を増やすことにはやはり限界がありますので、より大きなイベントでの販売を手掛けるには、ハンディのレンタルが出来ると助かります。


ポスコ担当者より


東京営業所長 岩方 達也

鈴木様、お忙しいところ本当にありがとうございました。

私としても、このご縁を大切にしていきたいと思っております。
今後もA社様の発展のために微力ながらサポートさせていただき、安心できるパートナーとして喜んで頂きたいと考えております。


  • カスタマイズ相談
  • 資料請求・お問い合わせ
  • カスタマイズ相談
  • 資料請求お問い合わせ
  • メルマガ会員登録
  • カスタマイズで解決
  • アパレルに強い
  • お悩み解消導入レポート
  • 多彩なシステム連携
  • 製品ラインナップ
  • ショップオーナーへ
  • 用語集
  • あきないPOP
  • 営業マンブログ
  • 企画スタッフブログ