POSレジ研究所
アパレルショップ巡りで感じる最近の傾向
2016年09月02日

こんにちは、営業の加藤です。
弊社は総合衣料品店、メンズ・レディスの
セレクトショップ、靴・鞄専門店など、
様々なアパレル店様にPOSシステムを
導入させて頂いております。
実は…
私は洋服がとても好きで週末など暇があれば
様々なショップ巡りをしています。
![]()
そこで今回のブログでは
セレクトショップの最近の傾向について
気づいた点を記事にしたいと思います。
特に感じるのは、Facebookやinstagramなど
SNSを活用しているショップがとても多いということ。
SNSの普及率の高さはもちろんですが、
その更新の手軽さも多くのショップが
活用している理由なのではないかと思います。
新商品の画像や着用イメージを簡単にSNSにUP。
その投稿を見て気になったお客さまは記載している
HPアドレスをたどり、商品の詳細ブログを確認。
気に入ったらオンラインストアから購入する。
こういった流れがセレクトショップでは
多く見られるように感じます。
また、スマートフォンからのネットショッピング
の割合がとうとうPCを抜き5割を超えたという
情報も耳にしました。
ECサイトもスマホ版があり、スマホから快適に
ショッピングできる環境作りが必要になってくる
のではないかと感じます。
弊社ではレジを使用していないときには
SNS等をつかえるタブレット型のレジや
ECサイトとの在庫連動POSも開発しております。
アパレル店専用POSをお探しのお客さまは
是非、弊社ホームページをご覧いただき、
お気軽にお問合せくださいませ。
https://www.posco.co.jp/case/apparel/
株式会社ポスコ
営業部 加藤
- 記載されている会社名、製品名等は、各社の登録商標または商標です
- レセPOS(R)はポスコの登録商標です
お問い合わせ
無料オンラインデモお申込み
お申し込みはこちら資料請求・お問い合わせ・お見積りご相談
お問い合わせはこちら