POSCO BLOG

スタッフからの最新情報をお届けします!

2022.04.26(イシジオ

【働き方改革  推進支援助成金】概要と申請に向けて

 

こんにちは、営業の石塩です。

2022年4月より「働き方改革推進支援助成金」2022年度の交付申請受付が開始されております。

この助成金は、労働時間の縮減や年次有給休暇の促進に向けた環境整備等に取り組む中小企業事業主に対して、その実施に要した費用の一部を助成するものです。

本年度は「年休促進支援コース」「勤務間インターバル導入コース」に加え「労働時間適正管理推進コース」が新設されております。

当助成金は、POSCOの製品も対象となっており採択実績があります。毎年お問合せをいただいている助成金です。

 

自動釣銭機連動のレジを申請され、採択された場合の助成金額は100万円程(最大150万円程度まで:条件によります)ですが、助成金申請には社会保険労務士様(社労士様)のご協力が必要になりますので、まずは申請可能かご担当されている社労士様にご相談されてみてはいかがでしょうか。

 

申請の締め切りは2022年11月30日となっておりますが、当該予算がなくなり次第締め切られるため、早めに検討し申請されることをおすすめいたします。

 

株式会社ポスコ
営業部 石塩

自動精算機、自動釣銭機付きPOSレジ導入に向けた助成金・補助金活用に関するお問い合わせ

お気軽にご相談ください。
POSCOのスペシャリストがご回答します。

無料 資料請求やお見積りの相談

※記載されている会社名、製品名等は、各社の登録商標または商標です
※レセPOS(R)はポスコの登録商標です

ページ先頭へ

東京宮崎お問い合わせ