POSレジ(ポスレジ)・POSシステム・レジシステム・パソコンレジなら自社開発、柔軟カスタマイズのポスコへ。

POSCO BLOG

スタッフからの最新情報をお届けします!

2020.07.17(カネマル

クリニック・医院様向けセミセルフレジ 設置方法のご提案 受付カウンターでのスペース確保が難しいクリニック様におすすめ!専用レジ台を用いた設置

令和2年7月豪雨により被害を受けられた皆様方に、心からお見舞い申し上げます。
皆様の安全と一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。

 

営業の金丸です。
現在、コロナ感染対策として、セミセルフレのご相談を多くいただいております。

セミセルフレジは、レセコンと連動することで請求業務のミスが軽減されるのをはじめ、
患者様ご自身でお金を投入しお支払いいただくため、スタッフの方がお金を触る必要がない、
会計スピードが早くなるというメリットがございます。
ご興味のあるお客様は、お気軽にお問合せいただけますようお願いいたします。
セミセルフレジをご提案する中で、その設置方法についてもご相談いただくことがあります。

〇セミセルフレジ設置に関するご相談

  • 受付カウンターが狭いので釣銭機を置けない
  • 既存のカウンターに穴をあけるなどの工事をしたくない
  • 患者様の個人情報(プライバシー)を保護したい
  • レジ(精算機)を受付から距離を空けて置くことで、業務の改善に繋げたい

上記のようなご相談を受けた際にお勧めしているのが、専用レジ台を用いたセミセルフレジの設置です。
専用レジ台にはキャスタも付いており、受付カウンターの横や待合室などに設置できます。
受付カウンターが狭くて釣銭機を置けない、カウンターの素材が人口大理石のため工事ができない、
将来セミセルフレジの場所を移動できるようにしておきたい、受付業務の改善を検討している医院様におすすめできる設置方法です。

専用レジ台のカラーもいくつかご用意しておりますので、医院のイメージに合わせてお選びいただけます。
クリニック様のご要望に合わせて、専用レジ台のカスタマイズも柔軟に行っております。

ポスコでは、セミセルフレジの設置方法に関して具体例をご用意しながら、ご案内しております。 設置方法に迷われている方も、是非一度、お気軽にご相談いただけますようお願いいたします。

ウェブでのお問い合わせ

弊社のアドバイザーがご回答します。
お気軽にご相談ください。

無料 資料請求やお見積りの相談

お電話でのお問い合わせ

東京 03-3448-0576 大阪 06-6105-1973 宮崎 0985-56-0369

平日・祝日 9:00~18:00 土日を除く


※記載されている会社名、製品名等は、各社の登録商標または商標です
※レセPOS(R)はポスコの登録商標です

ページ先頭へ

東京宮崎お問い合わせ