POSレジ研究所

クリニック・病院のPOSレジ導入で、初期費用を抑える方法:IT導入補助金の申請の流れと活用事例 

2023年04月28日

 

こんにちは。営業の湯浅です。

今年度もIT導入補助金の申請が開始されました。

昨年より、事前にご用意いただく内容が一部変更となりましたので、下記のとおりご案内いたします。

〇gBizIDプライムアカウントの取得
 ⇒交付申請の際には「gBizIDプライム」アカウントのIDとパスワードが必要となります

〇「SECURITY ACTION」宣言の実施
 ⇒「★一つ星」または「★★二つ星」を宣言する事を要件としています

〇「みらデジ」の「経営チェック」の実施
 ⇒「みらデジ」ポータルサイト内にgBizIDで登録し、「経営チェック」の実施が必要となります

また、活用してご導入いただいた医療機関様にて実際にどういった活用をされたかご紹介いたします。

1. 活用事例(Aクリニック様)
〇ご導入タイプ
 対面型自動つり銭機接続レセコン連動レジ

〇ご活用のきっかけ
 受付業務の負担軽減を行うために、レセPOS導入を検討。初期導入費用を安く抑えたいため、IT導入補助金の申請希望をいただきました。

〇補助金額
 79万円

 

2. 活用事例(Bクリニック様)
〇ご導入タイプ
 セミセルフ型自動つり銭機接続レセコン連動レジ

〇ご活用のきっかけ
 レジ締め時間の短縮と業務負担軽減のため、レセPOSの導入を検討。
    追加のオプション機能をIT導入補助金の申請内容に含めたことにより、初期導入費用を抑えることができました。
 
〇補助金額 
 108万円

ポスコでは、IT導入補助金申請の際は、申請作業から導入後の実績報告、数年単位で行われる効果報告までサポートいたします。

レセPOSでのIT導入補助金の申請を検討される際は、お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

株式会社ポスコ
営業 湯浅

一覧に戻る

CONTACT 各種コンタクト

お電話でのご相談

平日・祝日9:00~18:00(土日を除く)
Page
top