POSレジ(ポスレジ)・POSシステム・レジシステム・パソコンレジなら自社開発、柔軟カスタマイズのポスコへ。

POSCO BLOG

スタッフからの最新情報をお届けします!

2020.07.31(イワカタ

お店の販売チャネル(販売経路)優れた商品を見つけて販売する方法 農産物直売所で惣菜商品が売れる理由

 

こんにちは、ポスコの岩方です。

コロナ禍の影響で、ここ数か月外食をせず自宅で食べる機会が多くなっているかと思います。
その影響もあってか、弊社のユーザーでもある農産物直売所で、売上高が対前年120%増のところがございます。

ご紹介したい同店の特長の一つは、集客に使える「最強の武器」を持っている点です。地元では有名なお惣菜屋さんの商品を唯一限定販売しています。
買い物客の多くが特に主婦層であるため、敢えて毎日夕刻から販売を始めることによって、”すぐに完売”という結果になっているようです。
口コミも手伝っているようですが、商品の魅力もさることながらこの販売方法には感服と言えるでしょう。
このおかげで、別の商品の同時購入が促され相乗効果もあるとか。

ある主婦の一言からヒントを得て、この販売方法が確立されたようです。
女性は、「毎日勤めに出ているので、夕方に行っても、お目当てのお惣菜屋の商品は売れ切れていて、買うことができない」と立ち話をしていたそうです。
そこで同店はお惣菜屋さんへ交渉に出向いた末、ようやく同商品の夕方の販売に漕ぎ着けたということでした。

私たちもお客さまの何気ない一言に注意を払いながら、よりよいシステムのご提供ができればとサービスの充実に日々精進しております。

POSCOの直売所向けPOSシステムも、ユーザーの声を反映して製品開発がなされています。
既存店舗の方やこれから出店をお考えの方など、ご興味がございましたらお気軽にお問い合わせください。

 

ウェブでのお問い合わせ

弊社のアドバイザーがご回答します。
お気軽にご相談ください。

無料 資料請求やお見積りの相談

お電話でのお問い合わせ

東京 03-3448-0576 大阪 06-6105-1973 宮崎 0985-56-0369

平日・祝日 9:00~18:00 土日を除く


※記載されている会社名、製品名等は、各社の登録商標または商標です
※レセPOS(R)はポスコの登録商標です

ページ先頭へ

東京宮崎お問い合わせ