POSレジ研究所

お店の販売チャネル(販売経路)優れた商品を見つけて販売する方法 農産物直売所で惣菜商品が売れる理由

2020年07月31日

 

こんにちは、ポスコの岩方です。

コロナ禍の影響で、ここ数か月外食をせず自宅で食べる機会が多くなっているかと思います。
その影響もあってか、弊社のユーザーでもある農産物直売所で、売上高が対前年120%増のところがございます。

ご紹介したい同店の特長の一つは、集客に使える「最強の武器」を持っている点です。地元では有名なお惣菜屋さんの商品を唯一限定販売しています。
買い物客の多くが特に主婦層であるため、敢えて毎日夕刻から販売を始めることによって、”すぐに完売”という結果になっているようです。
口コミも手伝っているようですが、商品の魅力もさることながらこの販売方法には感服と言えるでしょう。
このおかげで、別の商品の同時購入が促され相乗効果もあるとか。

ある主婦の一言からヒントを得て、この販売方法が確立されたようです。
女性は、「毎日勤めに出ているので、夕方に行っても、お目当てのお惣菜屋の商品は売れ切れていて、買うことができない」と立ち話をしていたそうです。
そこで同店はお惣菜屋さんへ交渉に出向いた末、ようやく同商品の夕方の販売に漕ぎ着けたということでした。

私たちもお客さまの何気ない一言に注意を払いながら、よりよいシステムのご提供ができればとサービスの充実に日々精進しております。

POSCOの直売所向けPOSシステムも、ユーザーの声を反映して製品開発がなされています。
既存店舗の方やこれから出店をお考えの方など、ご興味がございましたらお気軽にお問い合わせください。

 

一覧に戻る

CONTACT 各種コンタクト

お電話でのご相談

平日・祝日9:00~18:00(土日を除く)
Page
top