POSレジ研究所

靴販売店様向けに特化したPOSシステム 細分化されたサイズやワイズ(ウィズ)の管理

2020年08月12日

 

こんにちは、営業の金丸です。

以前、スポーツ用品店のシューズ売り場で、足のサイズを測定したことがあります。

私は、マラソン大会への参加が趣味の一つでして、(今はコロナウイルスの感染防止のため宮崎の大会も中止になっていますが)新しいランニングシューズを探していました。
せっかくなら、自分の足のサイズに合ったシューズにしようと、無料で診断してくれるというので、サイズ測定をお願いしました。

足のサイズといえば、23.5㎝などの足長はよく目にしますが、足囲のワイズ(ウィズ)やかかとの傾斜角度&アーチ高などもあり、選ぶシューズによって走りやすさや足の疲労の感じ方が異なり、自分にあったシューズを選ぶことの大切さを知りました。

ポスコの靴専門店様向けのPOSシステムでは、細分化されたサイズ・カラーの管理はもちろん、ワイズ(ウィズ)別の管理や画像を用いた管理も可能です。

そのほか、自社でソフトを開発しているので、店舗様独自のご要望に合わせて柔軟にソフトをカスタマイズすることができます。
是非お気軽にお問合せをいただけますようお願いいたします。

最後に、足のサイズ測定の結果ですが、ワイズ(ウィズ)が4E(!)とのことで、気に入った靴の在庫は置いていない、とのことでした。

一覧に戻る

CONTACT 各種コンタクト

お電話でのご相談

平日・祝日9:00~18:00(土日を除く)
Page
top