POSレジ研究所

クレジット決済のカスタマイズ:指定項目のみを決済可能に 

2020年10月26日

 

こんにちは、営業の石塩です。

先日、自分の車を車検に出す際に、いろいろなところで見積を取りました。

最近はバイク・カー用品販売店やガソリンスタンドでも車検を行っている店舗が多いようです。

弊社にお問い合わせいたくお客様や既存ユーザー様で、時々ご相談いただくのですが、「車検の売上で法定費用の金額だけはクレジットで精算できないように対応できないか?」というものがあります。

車検などの法定費用は、基本的に利益なしですぐに支払いが発生するため、クレジットで支払われると店舗側の負担が大きいとのことでした。

そこで、弊社のレジシステムをカスタマイズさせていたき、法定費用のクレジット決済を除外し、整備・部品の費用のみクレジット決済処理できるように対応させていただいております。

この対応で、レジに慣れていないアルバイトやパートでも対応できると喜んでいただけております。

パイク・カー用品販売店に限らず、この商品はポイント値引きから除外したい、洋服の補正代は現金でのみ支払いが出来るようにしてほしいなど様々なご要望にお応えしております。

前述のような、少しでも手間やミスが改善できそうなご要望がありましたら、是非ご相談ください。

一覧に戻る

CONTACT 各種コンタクト

お電話でのご相談

平日・祝日9:00~18:00(土日を除く)
Page
top