POSレジ研究所

コロナ禍でも販路を広げるこれからの小売店

2021年10月05日

 

こんにちは 営業の甲斐です。

 

不要不急の外出は控えるようにと、新型コロナウィルスの感染拡大防止策による行動制限により物理的な「場の提供」とともにサービスを行うビジネスなども大きな打撃を受けたといわれています。

半面、食品スーパーやドラッグストア、ホームセンターなどはステイホーム「おうち時間」が増加し家で過ごす需要から多くの買い物客が訪れているようです。

これからの小売店では新たな販路拡大が求められており、ネット販売もその一つで、オンラインで買い物をする比重が高くなっております。

ネット販売においては手軽にPOSレジと連動することが可能です。
例えば、次のネットショップ用在庫管理ソフトは、POSCOのPOSレジと連携し、一気通貫で管理できるシステムを構築することができます。

POSCOのPOSレジと連動できるネットショップ管理ソフト(例)

 ネクストエンジン

 クロスモール

 ✔ zaiko robot   

 ✔ タテンポガイド   etc.

 

上記以外にも、ネットショップが開設できるECプラットフォームやインターネットショッピングモールとの連携も可能です。 

また、移動販売や外販なども新たな販路として活用されております。現在、施設などは制限により入ることは難しいことがありますが、普段、お越しくださる消費者の近くまで車で移動し外販を行う方法もあります。

その場合、システム側はハンディターミナルとモバイルプリンターからその場でレシート発行も可能です。

 

販路拡大のお手伝いができるシステムをご提案できるよう、お客さまの課題・ニーズに合ったソリューションをご用意しております。
ご興味のあるお客さまはご相談くださいませ。

 

一覧に戻る

CONTACT 各種コンタクト

お電話でのご相談

平日・祝日9:00~18:00(土日を除く)
Page
top