新着情報

WHAT’S NEW

セミセルフレジが進化を続ける製品として掲載

令和4年(2022年)3月に京都・宇治市教育委員会により発行された「宇治学」副読本(改定版)において医療や流通の分野などで日々実証実験が行われ進化し続ける製品として、セミセルフPOSレジが紹介されています。ポスコのセミセルフレジの製品写真が「さらに普及がすすむレジスター」として前回に引き続き掲載されました。その他の進化を続ける製品として、スマートスピーカーや犬型ロボットが紹介されています。

宇治市教育委員会が発行するこの副読本は、中学校第2学年向けとなっており、進化をとげるAIやIoTをはじめとした技術革新、持続可能な社会を目指す企業の取り組みなどを知り、それにともなう「仕事」や「職業」の変化に対応するために必要な資質や能力について考えられるよう構成されています。

今後もポスコは製品開発・研究をはじめとした新しい技術開発から教育活動等への協力などを通して、多様に豊かな社会の発展に貢献してまいります。


本件に関するお問い合わせ先

株式会社ポスコ 広報 
TEL 東京 03-3448-0576 大阪 06-6105-1973 宮崎 0985-56-0369

 

掲載されている情報は発表日現在のものであり予告なしに変更されることがあります。
あらかじめご了承ください。

 

 

 

 

※記載されている会社名、製品名等は、各社の登録商標または商標です
※レセPOS(R)はポスコの登録商標です

2022.04.11

ページ先頭へ

東京宮崎お問い合わせ