POSレジ(ポスレジ)・POSシステム・レジシステム・パソコンレジなら自社開発、柔軟カスタマイズのポスコへ。

POSCO BLOG

スタッフからの最新情報をお届けします!

2020.07.28(イシジオ

レジ周辺の管理用カメラ 安心できる精算時の接客とは さまざまなリスクに備えて

こんにちは、営業の石塩です。

POSCOでは、10年以上前からレジ周辺での不正を防ぐために、レジにカメラを設置し金銭授受の際の手元の動き及び、金銭の種類まで確認できるシステムをご案内しておりました。

このシステムについて、自動釣銭機連動のレジや、セミセルフタイプのレジをご導入いただくユーザーさまからでもご要望をいただくことがございます。

その理由は、買い物客とのトラブルを防ぐためです。

レジにカメラを付けることで、買い物客が投入する金銭の種類を確認出来るため、トラブルが有った場合に画像を見て確認することが可能です。

自動釣銭機の場合期待通り、投入された金銭の種類を間違えることは無いのですが、このようなシーンにおいても、金銭授受に関して買い物客からレジのスタッフに尋ねられることがあるようです。

そのような時には、レジのカメラで撮った画像を確認することで、トラブルになることもなく
業務を続けることが可能なため、非常にご好評いただいております。

通常のキャッシュドロアでも対応していますのでご興味のある方は、是非お問い合わせください。

ウェブでのお問い合わせ

弊社のアドバイザーがご回答します。
お気軽にご相談ください。

無料 資料請求やお見積りの相談

お電話でのお問い合わせ

東京 03-3448-0576 大阪 06-6105-1973 宮崎 0985-56-0369

平日・祝日 9:00~18:00 土日を除く


※記載されている会社名、製品名等は、各社の登録商標または商標です
※レセPOS(R)はポスコの登録商標です

ページ先頭へ

東京宮崎お問い合わせ