POSレジ研究所

レジ周辺の管理用カメラ 安心できる精算時の接客とは さまざまな事に備えて

2020年07月28日

こんにちは、営業の石塩です。

POSCOでは、10年以上前からレジ周辺での不正を防ぐために、レジにカメラを設置し金銭授受の際の手元の動き及び、金銭の種類まで確認できるシステムをご案内しておりました。

このシステムについて、自動釣銭機連動のレジや、セミセルフタイプのレジをご導入いただくユーザーさまからでもご要望をいただくことがございます。

その理由は、買い物客とのトラブルを防ぐためです。

レジにカメラを付けることで、買い物客が投入する金銭の種類を確認出来るため、トラブルが有った場合に画像を見て確認することが可能です。

自動釣銭機の場合期待通り、投入された金銭の種類を間違えることは無いのですが、このようなシーンにおいても、金銭授受に関して買い物客からレジのスタッフに尋ねられることがあるようです。

そのような時には、レジのカメラで撮った画像を確認することで、大きなトラブルになることもなく
業務を続けることが可能なため、非常にご好評いただいております。

通常のキャッシュドロアでも対応していますのでご興味のある方は、是非お問い合わせください。

一覧に戻る

CONTACT 各種コンタクト

お電話でのご相談

平日・祝日9:00~18:00(土日を除く)
Page
top