POSレジ(ポスレジ)・POSシステム・レジシステム・パソコンレジなら自社開発、柔軟カスタマイズのポスコへ。

POSCO BLOG

スタッフからの最新情報をお届けします!

2021.10.21(カトウ

キャッシュレス決済端末連動について

 

こんにちは、営業の加藤です。

コロナ禍において、お客様との接触を避けるため、セミセルフレジやキャッシュレス決済端末との連動システムに関するお問合せが多くなっております。

POSCOのお客様は小売業界~医療業界などさまざまな業種がございますが、キャッシュレス決済に関しては、どちらの業種でも数年前と比べて浸透してきていると感じております。

私も日常的にお客さまとお話ししている中で、ご来店(ご来院)されるお客様から「クレジットカード」「電子マネー」「QRコード決済」などで支払いたいというお声が多くなったため、導入を考えているとのご相談をお受けすることが多くなりました。

POSCOのPOSレジシステムは、キャッシュレス決済端末との連動が可能となっており、金額の入力を無くすことで、人的ミスを無くすことができます。キャッシュレスでの金額入力のミスなどは、レジ締め時にそれが発覚してしまうと、お客様やセンターへご連絡して訂正しなければならない等、業務が増えることがありますので、連動におけるメリットは大きいと考えられています。

最近、ニーズが高まっている「QRコード決済」についても連動可能な指定の端末やシステムがございます。
*QRコード決済…PayPayやd払い、楽天Payなど

上記のPOSレジとの連動をはじめ、連動する当該端末を取り扱う決済会社様をPOSCOよりご紹介することも可能です。キャッシュレス決済全般に関して、ご不明な点やご相談がございましたらお問合せいただけますと幸いです。

 

㈱ポスコ
営業部戦略営業課 加藤

POSレジと連動するキャッシュレス決済に関するお問い合わせ

お気軽にご相談ください。
POSCOのスペシャリストがご回答します。

無料 資料請求やお見積りの相談

※記載されている会社名、製品名等は、各社の登録商標または商標です
※レセPOS(R)はポスコの登録商標です

ページ先頭へ

東京宮崎お問い合わせ